新しい支払い方法が承認されました。 1HVksbWsfyG1xKZvzJnXmMY7LrUTeQFiqx

未分類

ビットコインAddress[1HVksbWsfyG1xKZvzJnXmMY7LrUTeQFiqx]
不正にビットコインを詐取する目的の詐欺メールでのトラブルが増えています。

SPAMメール・迷惑メール・sextortion 情報

怪しいメールが来ても、リンク先はクリックしないようにしましょう。そして返信は絶対にしないでください。

送信元
メール本文 新しい支払い方法が承認されました。
変態くん、こんにちは とても最悪な状況だということをお知らせします。でも、悪いことだけではないので、賢く対応してください。 ペガサスを知っていますか? パソコンやスマホにインストールするタイプのスパイウェアで、デバイスの所有者をハッカーが監視できるようになっていて、デバイスのカメラや、メッセンジャー、メール、通話記録などへのアクセスを可能にします。 これは、アンドロイド、iOS、ウィンドウズに反応します。私が何を言いたいのかは、もう分かっていることでしょう。 あなたのデバイス全てに数カ月前にインストールしました。 理由は、あなたがネットのどのリンクをクリックするのか、あまり注意深く気にしていなかったからです。 この間に、あなたのプライベートな時間について色々と知ることができましたが、1つとても特別なことを知ることができました。 かなり際どいエロビデオを見ながらあなたが自慰行為をしている様子をたくさん録画しました。ジャンルは毎回同じだったので、あなたはかなりの変態なのだと結論付けることができます。 このことは、あなたの友人、家族、同僚に知られたくはないでしょう。しかし、私が何度かクリックするだけで知らせることができます。 WhatsApp、Telegram、Skypeであれ、メールであれ、連絡先として保存されている人たち全員が、このビデオを受信することになります。 今までの過去、特に今までのあなたの人生全てが、津波のように全て水の泡となるでしょう。 自分を無実の犠牲者だとは思わないでください。その変態趣味が今後何をひき起こすかなんて誰も想像できません。 だから、これはその変態趣味が招いた自業自得だと考えてくださいね。止めるなら早い方がいいですから。 私は、全てお見通しの神のような状況ですが、焦らないでください。ご存じの通り、神は慈悲深く寛容です。 そして、私も同じく慈悲深い。ただし、私の慈悲は無償ではありません。 $1590を私のビットコインウォレットに送金してください。:1HVksbWsfyG1xKZvzJnXmMY7LrUTeQFiqx 送金が確認できればすぐに、あなたを侵害するすべての動画を削除、ペガサスも全てのデバイスからアンインストールし、そしてあなたの人生から姿を消します。 私の目的はお金だけです。そうでもなければ、連絡差し上げることもなく、ただあなたの人生を壊したはずです。 私からのメールをあなたが読んだら、開封通知が私のところに届くようになっています。開封した瞬間からちょうど48時間以内に送金してください。 仮想通貨が未知の領域だとしても、心配しないでください。ただグーグルで「仮想通貨」と検索すれば、アマゾンで衝動買いするよりも簡単に送金できます。 下記は、絶対にしないでください: ) このメールに返信しないでください。一時的なメールアドレスから送信しているので、追跡できません。 ) 警察に通報しないでください。あなたの全てのデバイスにアクセスできるので、警察に話した瞬間に私は動画を公開します。 ) デバイスをリセットしたり、壊したりしないでください。すでにお伝えしていますが、全てのアクティビティを監視しています。だから選択肢は、私に従うかビデオが公開されるかの二択です。 それに、仮想通貨は匿名性であることはお忘れなく。お伝えしたアドレスを使っても私を見つけることはできません。 グッドラック、変態くん。お互い連絡を取るのは今回で最後であることを願います。 私から親切なアドバイス:これからは、オンラインのセキュリティをもっと気をつけましょう。
スクリーンショット

51 件のコメント

    • 自分のトコにも18日23時頃と19日0時の連続2通、匿名さんの挙げた全く同じ内容で来ました。
      マジで気持ち悪いですね。迷惑フィルターをすり抜けて来てるのが腹ただしいです。

    • 自分にも7時前に届きました。
      迷惑メールと分かっていても内容が内容だけに不安になりました。
      スマホを持ってる限り無理でしょうが、少しでも迷惑メールが減るのを祈るばかりです。

    • 今日午前中に自分のメールアドレスから自分のメールアドレス宛に、このメールが4通来ました。

    • 私にも同じメールが届きました。本当に嫌な内容ですね。しかもご丁寧に数十分後に同じ内容の英語版も先程届きました。

    • 私も今日の夜中の3時に同じものが自分のメアドから届いてました。腹が立ちます!!速攻で削除しました!!!

  • 夜中に、全く同じメールが届いていました。

    すごく文章がすごく長くて、おかしいなと思っても、
    怖くて焦った。
    ここにたどり着いてよかった。

    • (゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! それは言えてる。
      そもそも、しょっぱなから「変態くん、こんにちは」とは失礼な。
      「かなり際どいエロビデオを見ながらあなたが自慰行為をしている
      様子をたくさん録画しました」・・・だって。
      アホとちゃうか(・o・) うちのパソコンにはカメラも付いてないし
      思うことあって俺はスマホも携帯も一切持たない主義の人間なんだす。
      どうやって盗撮するというんだよ!?
      けど、こんな内容のメールにも騙される人は多くいると思う。
      特にネット初心者の方々にとっては・・・・・
      先日届いた「Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります」
      との詐欺メールなんか、ホンマ良くできてるもんね。エライ時代に
      なりましたわ(;´д`) ネット初心者の方、護身・ご注意を!

  • 昨年11月頃?にも同様のメールが届きました。この内容に対し何も対処する必要はないし、気にする必要ないです。
    とは言っても気分悪いしこの行為を罰せることはできないでしょうか?

  • 会社のメルアドに6通くらい来てます。
    こんなのに引っかかる人、今時いるんですかね?
    鬱陶しいですね。

  • 私にも複数メール来ました。送信元の名前が、私のパスワードとなっているものもあり、どこかから情報漏洩したものが使われている可能性を感じます。脅し自体は無視でよいでしょうが、パスワードの変更したほうがよさそうです。

  • 届く届く立て続けに何通も。
    送信元が自分のアドレスなので
    試しに返信したら確かに自分に届いた。
    メッチヤ気分悪い。場合によっては
    自分が悪者にされそうで。

    • しかし、しつこいですね。繰り返し何度も同じ内容のメールが届きます。
      こんなものを送る奴ら、送り主が判明した時点で死刑とかには行かないも
      のの、懲役数十年とか、それほど重い刑に処せられないものでしょうか?
      そもそも、こんな長文のメールなんか、「誰が読むか!」って感じ。
      ダラダラとアホなことを書き綴って、ホンマ、こいつら馬鹿ですね。

  • 他の情報と同じ時間帯に社用メアドに来てました。

    割と思い当たる節のある(笑)捨てメアドではなく、社用メアドに単発で送られてきた辺り、BtoBの情報流出かなと邪推

  • 自分のメアドから来たこの詐欺メールを「迷惑メール」に振り分けると、この先自分が打ったセルフメールも届かなくなるのですか?

  • 私も昨夜2通、今日8時ごろ2通+10時ごろ2通、計4通に13時くらいに1通来ました。
    総て、選択→迷惑メール報告→完全削除で対応。

  • 設定した事のあるパスワードがメールの送信元になってました。
    どこかで漏れているようですね。

  • リンクのコード以外、まったく同じ文面のメールを受け取りました。
    詐欺メールとは思いましたが、このように公開してくださっている情報に接し安心しました。

    受信した時刻より8時間後のタイムスタンプで発信されていました。
    しかし、文面みる限りでは海外から翻訳つかった妖しい日本語とかではなくふつうなので、日本人が関わっているものと思われます。

  • 2024/2/19 1:07 7:21 12:45 に3通きました。開封せずにテキストコピーしました。
    リンクコードは「1HVksbWsfyG1xKZvzJnXmMY7LrUTeQFiqx」です。
    受信専用で発信に使っていないメールアドレスに来ました。
    どこから、メールアドレスが洩れたのでしょう。

    • タイトルに意味はありません。
      「100万円当選」でも「友人が助けを求めています」でも….
      要は本文を読んでもらうのが目的でしょうから。

  • 夜中3時と16時に受信。
    自分のアドレスからですが、受信拒否すると
    どうなりますか?
    教えて下さい。

  • 当方も夜中から午前中にかけて10数通届きました。
    どこかで使用の古いパスワードが2つ、訳のわからない
    英数字羅列のものありました。
    午後にはピタリと来なくなりました。
    何処から漏れたのか情報ございましたら共有ください。
    宜しくお願いいたします。

    • ご自分がフィッシングサイトで入力したもので間違いないと思います。
      自分は騙された自覚がありました。

  • 私にも2月19日午前3時30分頃午前5時30分頃と迷惑な時間に2回。日中も数回メールが来ています。
    皆様と同じく、自分のアドレスから自分のアドレスへと。
    しかも、変態くんとか言われて(怒)
    本当に迷惑なメールです。

  • 2023.11.09に同じ内容の英文での詐欺メールが届いていました。Googleで翻訳してびっくりした覚えがあります。
    この時のスパイウェアはペガサスではなく、トロイの木馬を使ってPCに入り込み、今使用しているPCの全てのデータを
    取込み把握しているから、他人に知られたくなかったらビットコインで金を振り込めとの内容だった。
    これを真似した日本の馬鹿者が翻訳した文面を手直しして送っているものと思います。
    メールのソース表示で見ると発信元は中国かと思ったのですが日本でした。最低な日本人か日本に住む中国人からの
    メールだと思っています。

  • どこのエロサイト見たら送ってくるのかね
    カメラに映るような自慰行為はしてないし、送金の仕方もよく分からないからスルーだな

    $1590を私のビットコインウォレットに送金してください。:1HVksbWsfyG1xKZvzJnXmMY7LrUTeQFiqx

  • ヘッダーを見ると下記でした。10通ぐらい来ていたのでmeiwaku@dekyo.or.jpに
    ヘッダー全文を添えて全て転送しておきました。
    Received: from kworker1100-0045.m.xspmail.jp (LHLO zmc-lmtp) (100.120.25.76)
    by zmbs-0061.m.xspmail.jp with LMTP;

  • 2月19日にくどいくらい入ってきましたが今は止まりました。プロバイダーのwebメールを確認したら20日以降は全て迷惑メールとして跳ねられていました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です