05068769217 / 050-6876-9217 架空請求は相手にしてはダメ!

ワンクリック

無視でOK!ワンクリック詐欺は相手にしてはいけません。

ネット詐欺に気を付けて!

電話番号(05068769217 / 050-6876-9217)のサイト運営業者からの不当な高額請求にご用心!

最近、インターネット上での「ワンクリック詐欺」トラブルが増えています。

この詐欺は、人々の心理的な弱みや法律に関する知識の不足を利用して、不正な請求を行う詐欺行為です。

ワンクリック詐欺では、特定のウェブページを閲覧しただけで契約が成立したように見せかけ、金銭をだまし取ります。
被害者はアダルトサイトなどに似せた画面で誘導され、高額な料金を支払わされることがあります。

しかし、ワンクリック詐欺は違法であり、契約は法的にも無効です。

詐欺による契約は無効と主張することができます。
被害者は支払いをする必要は一切ありません。

もし間違ってワンクリック詐欺のサイトに入ってしまった場合でも、業者に連絡して退会を申し込んではいけません。

そのような連絡をしても退会はできませんし、逆にしつこい催促や脅迫を受ける可能性があります。

ワンクリック詐欺業者へ電話してしまった場合は?

焦って電話をしてしまっても、心配いりません。
携帯電話番号から直接自宅の住所や固定電話番号が知られることはありません。

今後、詐欺業者からは請求電話やショートメールが来る可能性がありますが、
これらに対処する方法は以下に通りです。

  • 無視する: 謎の電話やメッセージが来ても、中身を確認せずに無視しましょう。
  • 着信拒否機能を使う: もし何度も同じ電話が掛かってくる場合は、その電話番号をブロックするために着信拒否機能を利用しましょう。
  • 不明な電話には出ない: 見知らぬ電話番号からの着信には用心し、必要がなければ電話に出ないようにしましょう。

今後も気を付けていれば問題ありません。詐欺業者の電話に対処するのは難しくありませんので、安心してください。


警視庁も注意喚起、詐欺被害の解決をうたう探偵業者にご用心を

検索サイトでワンクリック詐欺や架空請求詐欺業者の電話番号を探すと、被害者が驚きや不安から混乱し、自治体の相談窓口だと勘違いすることがあります。

この混乱を利用して、探偵業者が被害者に電話で接触し、虚偽の約束や脅し文句を使って契約を迫るケースが増えています。
こうした探偵業者は、被害者に法的な支援を行う姿勢を装い、請求の停止や支払ったお金の返金交渉を行うと言っています。

しかし、こうした活動は「非弁行為」と呼ばれ、弁護士法で規制されています。
弁護士以外が法的な代理行為や交渉を行うことは禁止され、非弁行為は犯罪行為と見なされます。
弁護士法第77条3号によれば、非弁行為には2年以下の懲役または300万円以下の罰金が科されます。

被害者は探偵業者の言葉巧みな誘いに騙されず、冷静に状況を判断する必要があります。
法的な問題に対処する場合は、信頼できる弁護士に相談することが重要です。
非弁行為に手を染めた探偵業者には注意が必要であり、法的な手続きは適切な法律専門家に依頼するべきです。

一旦契約が成立すると、探偵業者は法的な権限を持たず、契約書上では探偵業務の範囲内での依頼として取り扱います。
被害者は後になって、契約書をよく読むと「調査依頼」と記載されていることに気づきます。

詐欺被害に遭った場合、冷静な判断が重要です。
不安があれば、信頼できる友人や家族に相談しましょう。被害届の提出や警察への連絡も急がれます。悪質な探偵業者に騙されたと感じたら、迅速に警察に被害届を提出しましょう。

探偵業者のホームページでは問題を避け、「何とか解決する」とアピールしていますが、実際には高額な依頼料を得て、調査書類を適当に送りつけ、契約を完了したと主張します。

これによりワンクリック詐欺の被害が解決せず、二次被害を被ることとなります。

【対処方法】

  • 警察への被害届提出: 詐欺被害に遭ったら、速やかに地元の警察署に被害届を提出しましょう。詳細な状況を正確に伝えることが重要です。
  • 信頼できる弁護士の相談: 法的な問題に対処するために、信頼できる弁護士に相談しましょう。被害者に対する法的なアドバイスやサポートを受けることが可能です。
  • 家族や友人への相談: 不安や疑念があれば、信頼できる家族や友人に相談しましょう。アドバイスやサポートを受けることで冷静な判断ができるかもしれません。
  • 詐欺サイトの報告: 被害に遭った詐欺サイトや業者に対して、警察や消費者庁などに報告を行いましょう。これにより他の被害者の防止にもつながります。
  • 金融機関への相談: 支払いが行われた場合、早急に利用した金融機関に相談し、対応策を検討しましょう。一部のケースでは取り消しや返金が可能な場合があります。

以上の対処方法を検討し、被害を最小限に食い止めるために行動することが重要です。

詳細情報↓

種類 悪質サイト・ワンクリック詐欺
サイト名 名称

unveilstaple.com

Pornhub / ポルノハブ

電話番号 05068769217 / 050-6876-9217
サイト運営事業者 indeedbouncy.com運営事務局
indeedbouncy.com制作委員会
サイトURL indeedbouncy.com
通信販売業務の責任者 小林 修
請求金額 400,000円(特別価格 300,000円)
登録完了時の記載内容 ありがとうございます。
ご注文は確定されました。
ご購入の内容をご確認ください。

【購入内容】
商品名:見放題chプレミアム
お客様ID番号:【 】
請求金額:400,000円(税込み)
支払期日:2024年2月 日

【注意事項】
※商品の特性上、誤作動によるキャンセルをご希望の場合は、12時間以内に解約申請をおこなってください。
※有効期限内に申請がない場合は、誤作動でもキャンセルは承れません。その場合は通常料金でのご請求となりますのでご注意してください。
※郵送物の配送を希望されない方は有効期限内にお問い合わせください。
※ご質問・ご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

インフォメーション
050-6876-9217
(受付時間 08:00~16:30)

登録完了画面