0345790159 / 03-4579-0159 PCウイルス感染のサポート詐欺

ウイルス感染詐称

【要注意】 連絡先電話番号(0345790159 / 03-4579-0159)のウイルス感染サギでのトラブルが増えています。

マイクロソフトを騙り、パソコンがウイルス感染したように装って電話をかけさせます。電話すると外国人が「遠隔操作でPCをチェックします」という案内をされ遠隔操作アプリをパソコンに遠隔操作(TeamViewe)をダウンロードさせられます。
相手業者には絶対に電話してはいけません。

画面がフリーズしたらCtrl+Alt+Deleteキーでタスクマネジャーを起動してブラウザを強制終了して下さい。

種類 PCウイルス感染のサポート詐欺
電話番号 0345790159 / 03-4579-0159

2 件のコメント

  • 一週間ぶりパソコンを立ち上げて、この警告の画面が出て、このまま放棄すると危険です、直ぐ0345790159に電話してくださいと促します。
    電話して、遠隔診断を受け、35000円のゴールドプランを薦められ、カード番号、氏名、有効期限等すべて入力し、送信直前、友達に聞いてからと思って、途中で止めましたが、その時、カード番号、氏名、有効期限等を消さないで、パソコンを強制終了しました。この状況では、遠隔診断のため、画面は相手が全て見えていますので、大丈夫ですか?危険に襲わないでしょうか?

    • 私も先ほど騙されまし。(2019/17 14:00)
      メールアドレスもパソコン立ち上げ時のパスワードも、全て教えてしましました。
      もちろんカードの情報もです。
      電話を切った後、不安拡大。すぐにカード会社に電話してクレジットを止めてもらいました。
      今日支払った金額については、カード会社に請求が来てから、もう一度カード会社に電話し、それが詐欺なのかを調べてもらい、その結果で支払うか支払わないかになるようです。
      カードに関しては、支払うことになってしまったならば、残念ですが諦めます。
      それよりも、パソコンの中身を全部見られたことが不安です。
      今後もあのカタコトを話す外人さん達は勝手にこのパソコンをのぞき込むことはできるのでしょうか?
      ここまで騙されてしまった私のパソコンやメールアドレスは今度どうすればいいの?
      コーチェンファンさんに乗っかるように投稿させていただきました。

      コーチェンファンさんは1日経過されましたが何か対策等されましたか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です