【注意】07044785544/070-4478-5544 LINE 副業サイト

副業・FX・投資

LINEで登録を行う副業サイト(07044785544/070-4478-5544)からの不当請求にご注意を!

種類 FX・悪質サイト・副業詐欺
電話番号 ●●●●●
メール内容 最終通告  ご連絡がありませんので悪意があると判断し名義人開示請求に移行いたします。 開示後、内容証明を送付いたしますのでご確認の程、宜しくお願い致します。 最終確認となりますので、悪意がなく電話での解決をご希望であれば下記までお電話下さい。 07044785544

3 件のコメント

  • 再三の警告にもかかわらず連絡がありませんので、弊社の業務を著しく妨害した行為として威力業務妨害で告訴させて頂きます。 検察庁より訴状が届きますので出廷日時に弁明書を持参の上、ご対応の程宜しくお願い致します。という内容が届きました。連絡は最終警告というものとこれのみ。再三とは何ですか?

  • お名前  𓏸𓏸
    LINE名  𓏸𓏸 ※𓏸𓏸のとこ名前です

    上記は副業LINEを追加され
    11/21 18:15に名前、電話番号を入力後、利用規約に同意するにチェックを入れ、電子書籍代金の後払いで申し込みが完了しております。
    その後、連絡なく、若しくはLINEブロック等をされ未払い期間が継続しております。
    弊社としましては電子書籍の万引き事件(窃盗罪)として検討をしております。
    逮捕されるとなると勤務先、学校、家族にも影響がでる事になる為確認をさせて頂きます。
    窃盗罪は罰金刑で20~30万を検察庁に支払うだけ、あるいは微罪処分になると前科は付かないと考えているのであれば、当社は示談に応じるつもりはございません。
    連絡を忘れていた等、ご事情を伺いますので下記までお電話下さい。
    07044785544

    って来たんですけどこれは詐欺とかではないんですか??

    • 外から失礼します。
      私もメール来ました。
      そもそも、罰金刑の金額は裁判所で決めることなので、20~30万とか言った定まった金額を提示する時点でおかしいです。
      ちなみに、窃盗罪などの科せられる罪としては10年以下の懲役、又は50万円以下の罰金となっております。
      そのため40万もありえるしというので消費者センターからは定めてくるのはおかしいので支払いはしなくても大丈夫とのことです。
      また、逮捕などと相手の心を揺さぶる言葉を使うことも詐欺の手段のひとつです。
      また文章が一語一句同じなので、海外の文章を翻訳して使ってる可能性があります。
      ある友達は電話をかけた際に名前を言われなかったなどと話を聞いたので詐欺で間違いないかと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です