【重要】米国のハッカーがあなたのアカウント残高を盗もうとしています 西日本シティ銀行

フィッシング詐欺・迷惑メール

【注意】「西日本シティ銀行」をなりすます、フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

フィッシングメール「スミッシング」とは、個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。
IDやパスワードを盗み取る目的で、メール文中のURLから正規サイトに似せたフィッシングサイトへ誘導されます。
IDやパスワードを盗まれると、アカウントが乗っ取られるほか、商品の不正購入、不正送金などの被害が発生する恐れがあります。

怪しいメールが来ても、リンク先をクリックしないようにしましょう。そして返信もしないでください。

URLを開いてしまっても、あなたがメールアドレスやパスワードを入力しなければ、あなたから情報を奪うことはできません。落ち着いて開いたページを閉じましょう。

もし身に覚えがあるようでしたら、該当する会社に直接問い合わせをしてください。

絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

対応方法は

  • クレジットカード番号などを入力した場合は、早急にクレジットカード会社へ連絡し、停止措置をとってください。 
  • クレジットカードの利用明細を見て、身に覚えのない利用がないか確認してください。
    クレジットカード番号が海外で勝手に使われてしまった場合、利用明細への反映が遅れることがありますので、数か月間継続して確認してください。 
  • 入力してしまったパスワードは早急に変更してください。また、他のサービスでも同じパスワードを使っている場合は、それら全てのパスワード変更が必要です。

メール本文 【重要】米国のハッカーがあなたのアカウント残高を盗もうとしていま

いつも西日本シティ銀行をご利用いただきありがとうございます。
当社のセキュリティ システムは、他国のハッカーによるお客様のアカウントにログインしてアカウント残高を盗もうとする試みを検出したため、経済的損失を防ぐためにお客様のアカウントを凍結しました。
* ログイン日時:2023/06/29—-22:38
* IPアドレス:130.208.204.186—-IP は米国
* からのものです
* User Agent: Mozilla/5.0 (Linux; Android 11;
* 2201117TL) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/109.0.0.0 Mobile Safari/
537.36
アカウントの凍結を解除するには、下のボタンをクリックして公式 Web サイトにアクセスし、本人確認を行ってください。
▶本人確認
本メールがご自身宛でない場合、他の方が誤って同じメールアドレスを登録したものと考えられます。
配信停止のお手続きをさせていただきますので、メール本文を削除せず、件名を「宛先の間違い」と修正のうえ、ご返信をお願いいたします。
株式会社西日本シティ銀行
登録金融機関 福岡財務支局長(登金)第6号
加入協会 日本証券業協会 一般社団法人金融先
物取引業協会
© THE NISHI-NIPPON CITY BANK, LTD. All right reserved.

スクリーンショット