【メルカリ】お買い物で使える3000円分ポイント必ずもらえる!

フィッシング詐欺・迷惑メール

【注意】「メルカリ」をなりすます、フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

フィッシングメール「スミッシング」とは、個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。
IDやパスワードを盗み取る目的で、メール文中のURLから正規サイトに似せたフィッシングサイトへ誘導されます。
IDやパスワードを盗まれると、アカウントが乗っ取られるほか、商品の不正購入、不正送金などの被害が発生する恐れがあります。

怪しいメールが来ても、リンク先をクリックしないようにしましょう。そして返信もしないでください。

URLを開いてしまっても、あなたがメールアドレスやパスワードを入力しなければ、あなたから情報を奪うことはできません。落ち着いて開いたページを閉じましょう。

もし身に覚えがあるようでしたら、該当する会社に直接問い合わせをしてください。

絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

対応方法は

  • クレジットカード番号などを入力した場合は、早急にクレジットカード会社へ連絡し、停止措置をとってください。 
  • クレジットカードの利用明細を見て、身に覚えのない利用がないか確認してください。
    クレジットカード番号が海外で勝手に使われてしまった場合、利用明細への反映が遅れることがありますので、数か月間継続して確認してください。 
  • 入力してしまったパスワードは早急に変更してください。また、他のサービスでも同じパスワードを使っている場合は、それら全てのパスワード変更が必要です。

送信元 メルカリ
mercari-com@xiaobing15.shop
メール本文
【メルカリ】お買い物で使える3000円分ポイント必ずもらえる!

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

すぐに3000円のポイントを受け取ります。

下記URLをクリックして受け取ります。

https://www.mercari.com/jp/3000JPY/code?=pzVKdyXjWzOi2FJJGYUw
──────────

【11/11~11/30】招待した人もされた人も!お買い物で使える1000円分ポイント必ずもらえる!

現在メルカリでは「《11月招待キャンペーン》招待した人もされた人も!お買い物で使える1000円分ポイント必ずもらえる!」を開催中です!

\家族・友達をメルカリに招待して欲しかった商品をお得に買いませんか?/

1人招待するごとに、1000円分のポイントが必ずもらえる!(P1000もらえるのは最大3人まで)

2人招待で2000円分、3人招待で3000円分をGETできるチャンス!

※1人の招待につき、P1000のうちP500は「招待した人」のエントリー及び「招待された人」が新規会員登録を完了した時点で付与され、残りのP500は「招待された人」の新規会員登録後【1週間以内】に付与されます

※4人目以降の招待については、「招待した人」のエントリー及び「招待された人」が新規会員登録を完了した時点でP500のみ付与され、後日のP500の付与はございません

※本キャンペーンの参加にはアプリ内キャンペーンページからエントリーが必要です
この機会に、まだメルカリをはじめていない家族・友達をメルカリに招待して、お得に買い物しよう!

──────────

対象条件やキャンペーンに関する詳細は、下記のキャンペーン特設ページをご確認ください。

https://jp-news.mercari.com/articles/2021/11/11/invitecpn/
今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。