インスタグラムやTikTokでいいねしてくれる方を募集しています。日給2万円。LINEを追加してください。

SPAMメール・迷惑メール

【注意】フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

フィッシングメール「スミッシング」とは、個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。
IDやパスワードを盗み取る目的で、メール文中のURLから正規サイトに似せたフィッシングサイトへ誘導されます。
IDやパスワードを盗まれると、アカウントが乗っ取られるほか、商品の不正購入、不正送金などの被害が発生する恐れがあります。

怪しいメールが来ても、リンク先をクリックしないようにしましょう。そして返信もしないでください。

URLを開いてしまっても、あなたがメールアドレスやパスワードを入力しなければ、あなたから情報を奪うことはできません。落ち着いて開いたページを閉じましょう。

もし身に覚えがあるようでしたら、該当する会社に直接問い合わせをしてください。

絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

対応方法は

  • クレジットカード番号などを入力した場合は、早急にクレジットカード会社へ連絡し、停止措置をとってください。 
  • クレジットカードの利用明細を見て、身に覚えのない利用がないか確認してください。
    クレジットカード番号が海外で勝手に使われてしまった場合、利用明細への反映が遅れることがありますので、数か月間継続して確認してください。 
  • 入力してしまったパスワードは早急に変更してください。また、他のサービスでも同じパスワードを使っている場合は、それら全てのパスワード変更が必要です。

メール本文 インスタグラムやTikTokでいいねしてくれる方を募集しています。日給2万円。LINEを追加してください。
スクリーンショット



11 件のコメント

  • まさに同じものがSMSに入ってきました。9月6日10:17 。前日にはスリランカからのワンギリが。
    迷惑メッセージを報告しました。やはり、同じようなものが無作為に携帯に送信しているのですね。
    情報を知り、少し安心しました。素早くお教えいただき、ありがとうございました。

  • 9月7日13:45、同じものが同時に2通来ました。
    LINE:の後の英数字と、ti/p/の後が違いましたが。
    迷惑メッセージだとすぐわかりましたが、本当に迷惑ですね。
    情報のupありがとうございます。

  • 同じようなのが、きましたね。

    気をつけたいです。

    あけようとしましたが、

    “インスタ 日給二万 稼ぐ “

    で検索し、すぐ詐欺がでてきて
    わかりました。 

  • インスタグラムでいいねしてくれる方を募集しています。日収1万円。 LINEを追加してください。 cutt.ly/4Vvr1I3

    9/24 8:46ショートメール来ました

  • 昨日同じのが来ました(笑)
    ここを見て「あーやっぱりね!」でした
    こんなうまい話はありませんね(笑)

  • 同じ内容のメッセージが届き、支払いに困窮していた自分は、うっかり乗っかってしまいました。初日は報酬を貰えて、すっかり油断してしまい。2日目に20数万振込んでしまい、二度と戻って来ません。警察からは「事件化は難しい」と言われ、消費者センター、弁護士、司法書士からは、相手が特定出来ないので、何も出来ない。と断られました。絶対引っ掛からないよう気を付けて下さい。

    • 続けていると自分の口座から出金ができなくなるハグが発生するらしいのですが、それは起こりましたか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です