【メルカリ】《もう参加しましたか?》購入金額が実質ゼロ円に!10万名に最大P10,000当たる

詐欺被害にご注意下さい。
フィッシング詐欺・迷惑メール

【注意】「メルカリ」をなりすます、フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

フィッシングメール「スミッシング」とは、個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。
IDやパスワードを盗み取る目的で、メール文中のURLから正規サイトに似せたフィッシングサイトへ誘導されます。
IDやパスワードを盗まれると、アカウントが乗っ取られるほか、商品の不正購入、不正送金などの被害が発生する恐れがあります。

怪しいメールが来ても、リンク先をクリックしないようにしましょう。そして返信もしないでください。

URLを開いてしまっても、あなたがメールアドレスやパスワードを入力しなければ、あなたから情報を奪うことはできません。落ち着いて開いたページを閉じましょう。

もし身に覚えがあるようでしたら、該当する会社に直接問い合わせをしてください。

絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

対応方法は

  • クレジットカード番号などを入力した場合は、早急にクレジットカード会社へ連絡し、停止措置をとってください。 
  • クレジットカードの利用明細を見て、身に覚えのない利用がないか確認してください。
    クレジットカード番号が海外で勝手に使われてしまった場合、利用明細への反映が遅れることがありますので、数か月間継続して確認してください。 
  • 入力してしまったパスワードは早急に変更してください。また、他のサービスでも同じパスワードを使っている場合は、それら全てのパスワード変更が必要です。

送信元 メルカリ
contact@mercari.jp
メール本文
【メルカリ】《もう参加しましたか?》購入金額が実質ゼロ円に!10万名に最大P10,000当たる
いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

 

購入金額が抽選で実質ゼロ円に!「買って売っておトクキャンペーン」を開催中です!
 

\購入金額が実質ゼロ円になるには?!/
 

期間中に、欲しい商品を買う & 売りたい商品を出品して売るだけ!
両方達成した人の中から抽選で【合計10万名様】に、期間中の購入金額分のポイントを以下の通り還元します!
 

1等:  1,000名様に購入金額【100%】分のポイント還元
2等:  9,000名様に購入金額【50%】分のポイント還元
3等:90,000名様に購入金額【10%】分のポイント還元
※上限は1人当たりP10,000となります。
 

メルカリで買って&売って、ポイントをもらおう!
 

──────────
対象条件やキャンペーンに関する詳細は、下記のサービスブログ、またはキャンペーン特設ページをご確認ください。
 

■ 【12/01~12/09】購入金額が抽選で最大100%戻ってくる!買って売っておトクキャンペーン開催中!
https://jp-news.mercari.com/2021/12/09/BuySellCPN/
 

■キャンペーン特設ページの確認方法
アプリ内画面下「お知らせ」アイコンをタップ後、下部に表示される「おすすめのキャンペーンを見る」からご確認いただけます
 

今後とも、メルカリをよろしくお願いいたします。
──────────
▼本メールについて
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします
※このメールを停止したい場合は配信停止のページからお願いいたします
https://sp.mercari.jp/unsubscribe/?user_id=232783056&type=email_news&token=66aa7cb885afe4f4b06a05b189fa0022579f1fe0
 

▼送信者に関する情報
株式会社メルカリ
〒106-6118
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
https://about.mercari.com/about/