1LtJ7Ve3WaSBgQP1g6iponczo5QbRoeSGo 口座からのお支払い

SPAMメール・迷惑メール

SPAMメール・迷惑メール・sextortion 情報

メール本文
口座からのお支払い

初めまして!

残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。

僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡していました。

アクセスするまでの経緯は、

少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセスを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)。

だから、貴方のメールアカウント ( )にも簡単にログインができました。

ログインの1週間後には、既にトロイの木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシステムにインストールしました。

実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレイのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)

巧妙な手口は意外と全て単純なのです。(^ ^)

そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、ビデオカメラ、キーボードの操作)。

既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。

貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャット履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。

僕のウイルスはドライバレベルで動作し署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。

同様に、この手紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけていると思います・・・

貴方の情報を収集している間に、貴方はアダルトサイトの大ファンだということを発見しました。

ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、興奮するような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。

偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画することに成功したので、貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような動画数本をモンタージュにしました。

もし嘘だと思うのであれば、僕のマウスを数回クリックするだけで、全ての動画が貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。

僕的には、パブリックアクセスにしてしまっても問題はありません。

貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、そんな動画を公にされたくはないはずです。(僕の言いたいことは分かるでしょう)公になったら、本当の大惨事になるかもしれませんね。

なので、ここで取引をしましょう。

16万円 (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)を僕に送金してください。送金を受け取ると、この卑猥な動画は全て削除しましょう。

その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしまい、貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を停止して削除することを約束します。僕は言ったことは守ります。

僕が貴方のプロフィールとトラフィックをしばらくチェックしていることを考えると、これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。

ビットコインの購入、送金方法が分からない場合は、どのサーチエンジンで検索しても方法は知ることができます。

僕のビットコインウォレットは1LtJ7Ve3WaSBgQP1g6iponczo5QbRoeSGoです。

このメールを開けた瞬間から48時間(正確には2日間)の猶予を与えましょう。

下記の行為をするのはやめてください。

僕に返信すること。(貴方の受信ボックス内でこのメールを作成し、返信アドレスも作成したからです。)

警察や他のセキュリティサービスと連絡を取ろうとすること。さらに、自分の友人に相談するのもやめてください。もし口外していることを僕が感知すると、貴方の動画は公開されます。

(僕は貴方のシステムの全てをコントロールしているので、感知するのはそう難しくないと思いますよ。)

僕を探そうとすること。すべての仮想通貨取引は匿名で行われるため、絶対に無意味です。

デバイスにOSを再インストールしたり、破棄したりすること。全てのビデオが既にリモートサーバーに保存されているので、この行為も無意味です。

下記は貴方が心配しなくても良いことです。

僕が送金を受け取れないかもしれないこと。

すべての行動を継続的に追跡しているので、送金が完了するとすぐに表示されるため、安心してください。(僕のトロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのようなリモートコントロール機能を搭載しています。)
貴方が送金を完了しても僕が貴方の動画をシェアするかもしれないこと。

僕を信頼してください。貴方の人生をもっとややこしくするつもりはないし、シェアしたいだけなら、この手紙を送らずに行っているはずです!
全ては公正に行いましょう!

あと、もう一つ・・・将来的にも同じような状況に引っかからないで下さいね!

僕からの警告は、頻繁にパスワードを変更し続けることです!

109 件のコメント

  • 全く同じ文面のメールが来ました(ビットコインウォレットとやらも同じ)。
    自分だけではないと知り安心しました。
    ビットコインウォレットとやらから摘発できないんでしょうかね?

  • ちょうどこれ来ていたのでページにたどりつけて安心しました!検索ワードに引っ掛からないものが多くちょっと怖かったです。ビットコインウォレット?で出てきました

  • まったく同じ文面できました。
    普段なら動じませんが、迷惑メールがなかなか届かないアドレスに来たので焦りますた。
    どこで仕入れられたんだろか。

  • 全く同じものが来ました。会社のメールに届いたので少し調べてみたらここに辿り着けて良かったです。

  • 2021/3/29 早朝きました。一斉送信されているみたいですね。このメールの直後にMAILER-DAEMONからメールが配信され、すわ当該メールアドレス(アカウント)が乗っ取られてメールが廃止されているように偽装されているようです。
    気を付けましょう。

  • 仕事中なのに、あまりにも馬鹿すぎて、思わず端末を叩いてしまったではないか!!
    言い回しは低知能丸出しだが、nativeっぽいのが更に悲しみを誘う。

  • 完全一致の文面のメールが来てました。
    私が男か女か確認もせずこんな内容で送ってくるなんて。
    馬鹿だなぁ

  • 自分にも発信者が違う同じ内容のメールが2通連続で届きました。
    もし1通だけだったら、もっと怖かったです。
    ここのサイトにたどり着け、もっと安心できました。
    ありがとうございました。

  • そこまで、できるなら、
    自分で
    他人の口座からお金なんとかできそうだけど、
    なぜしないの?
    これはなにメール?
    バカメール?

  • おそらく私にもこれ来ました
    文字になってませんでしたけど…
    『口座からのお支払い』だけ文章になっていて、あとは
    『#12467;インウォレットは 1LtJ7Ve3WaSBgQP1g6iponczo5QbRoeSGo です。このメールを開』『#12398;トロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのようなリモートコン&』
    みたいな感じに文字列になってました。
    「気色悪!!?」ってなってURLっぽいところを検索してみると、このサイトに行き着きました。
    被害に遭われた方全員、今日(3/29)投稿者ばかりだし、これで合ってますかね。
    開いたら終了の迷惑メールでなくてよかったです…

  • うちも来ました、今日の6:53でした。まったく気色悪いです。カメラなんかつけてない人も多いでしょうに。

  • LINEからの流出なのでは?

    他の方のコメントを見るに、普段使いしていないアドレスにも届いているそうなので、もしそのアドレスがLINEに登録されていたらLINEからの流出で間違い無いでしょう。

  • 会社のアドレスに2通着てました。途中まで少し不安でしたが、貴方がアダルトサイトの大ファンの行で安心しました(笑)100%仕事以外に使用しておりませんので!公表されて困る画像等もありませんし。

  • 3/29 16:00、全く同じ内容で届きました。asuabe3078@268.jpというアドレスでした。
    長文過ぎるし、少しは文面変えたらいいのに…。

  • これを送った犯人は最高で効果的(と本人が思っている)な言葉を選んできたんでしょうね。子供っぽさが感じられますね。

  • 同じものがきました。
    全く思い当たらない内容のメールで少しびっくりしましたが、みなさんのコメントをみて安心しました。

  • カメラ付いてないPCで何をどうやって録画したんだ?
    その他のデバイスってなんだ?ガラケーか?MSXか?PC-8801MAか?

  • 同じく、会社のメールに届いたのでビックリ。
    PC内の社内情報が漏れたかと焦りましたね。
    とりあえず、メールの内容を警察へ転送したので何かしら対応してほしいですね。

  • 全く同じ文面のメールが私のところにも来ていました。
    それぞれ別アドレスから3通も届いてましたが
    動画など投稿もした事も無く、公開されても困るものも無いので(笑)
    検索してこのサイトで確認もでき良かったです。
    昨今の迷惑メール等に引っかかる人もそうそういないとは思いますが
    こういう輩はなぜ減らないのでしょうかね・・・

  • このテキスト、HTMLユニコード10進数で書かれているから、迷惑メールフィルターを抜けちゃったんでしょうかね。
    こういうメールもこれから多くなるだろうから、サーバー側で対処してもらいたいな。

  • このテキスト、HTMLユニコード10進数で書かれているから、迷惑メールフィルターを抜けちゃったんでしょうかね。
    こういうメールもこれから多くなるだろうから、サーバー側で対処してもらいたいな。

  • 全く同じメールが先程スマホに来ました。

    一瞬ビビりましたが、あまりの頭悪い長文にだんだんと笑いが込み上げてきましたよw。

  • スマホに異常あって、更に支払いのメールが届く宛てがあり、かつ寝ぼけ眼だったので、そして本文長すぎるから適当に読んで、焦ってしまった。クレジットカードすぐ止めて番号変更した。巧妙だから、引っかる高齢者いるかもね。だけどビットコインじゃ敷居高いよw

  • 3/29 早朝にメールが届き、一瞬ビビりましたが、冷静に考えると何一つ自分しか知り得ない情報の記載のない使い回しの一斉配信のアホな詐欺メールだということに気づき、放置することにしました。

  • 朝一で同じ文面のがきましたwちょっとイラっとしました。ビットコイン…やってる人そんないない

  • 先ほど同じ文面のメールをスマホから確認。
    詐欺メールって事で良いんですよね?
    長文でビビッて直ぐこちらを検索しました。

    • 今の時点で300万円分近いBTCが送金されています。送ってしまう人も送ってしまう人ですが、
      こういうのはなんとかしたいですよね。

  • 同じく3/29早朝に来てました。
    文章の終わりの方の
    「全ては公正に行いましょう!」
    に草生やすしかなかったです。

  • パスワードを変更し続けること、は半分あってるが簡単なパスなら変更増やしても意味ない。複雑なパスにするのがよろし。

  • 別にアダルトサイト見てるのバレても関係ねーわ。
    むしろ生活必需品だしな!

    だれかこいつのアドレスにウイルス添付して返信してくれ。
    あとビットコインアドレスから割り出して逮捕してほしい。

  •  たった今、同じメールが届きました。
    文面で検索したらこちらにたどり着きました。

     こちら見て安心しましたが・・・ほんとこの文面はよほど暇人なのか・・・
    周りの人にも教えてあげましょう!!

  • 数年ぶりに来たわ。
    これが来た当時このメアドで登録していたのは楽○市場だけだったから、そっからもれたんだろうな。
    某ISPは契約時と今でドメイン名が異なっていて今でもどっちでも到着するから。
    この点楽○市場に抗議したらうちから漏れたわけじゃないみたいな返事が来てそれ以来漏洩市場って呼んでる。

  • 私の所にも来ました。とりあえず地元警察には通報しましたが。
    こんなのでも騙される人っているんだろうな。

  • 同じメール来ました。
    一瞬焦りましたが「残念なお知らせ」という表現も翻訳したようで少し変ですよね。
    何が残念なのでしょうか。
    ここまで頭のいいことができるならもう少し日本語の勉強をしましょう。
    騙されないように。。

  • 3月29日 9時06分
    来た来た~?ちょいと真面目に読んだら マジかっと思ったけど 67件も書き込みが有って 安心しました。
    こいつ頭オカシイ? 暇人? クソ??
    勝手に人が繋いだサイト見といて 16万支払え?
    割に合わんなぁ?

    しかし世の中 良く出来てるのぅ???

  • これ、送信元のアドレスもおそらく流出した誰かのアドレスっぽいんだよなぁ
    なので今回この迷惑メールが届いたメルアドは、そこから他の誰かへ同様の迷惑メールの送信元に(偽装)されてる可能性もあるな…

  • 私も来ました。

    10時頃でした。
    こんな文面のは初めてでしたので、不安で、

    このサイト見つけて、みなさんスルーしてるのでしょうか?

  • 私も来ました!
    しかも未来の日時で。
    都といたのは3/29の正午前後(携帯から離れてたので正確にはわかりません)
    受信日時は2021 3/29 23:27
    現在日時は2021 3/29 17:36

    • 捕捉です。
      受信日時は受信したメールに記載しれてる日時になります。
      ここに画像載せられたらいいのにな。

  • 私も来ました!
    しかも未来の日時で。
    都といたのは3/29の正午前後(携帯から離れてたので正確にはわかりません)
    受信日時は2021 3/29 23:27
    現在日時は2021 3/29 17:36

  • 同様に、この手紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけていると思います・・・

    メールで来たのに「手紙」

  • 3月29日は午後8時の時点で9回連続着信。
    2018年9月に始まって以来合計204回着信。
    文面は多少変化しているけど全く同じ手口で進歩なし。

  • うちにも来ました。長々書いたメールを見て思わずなんだこれと思いました。 読むのもめんどくさいし。

  • うちにも同じメールが21/3/29に来ていました。

    メール送信時間が21/3/30午前1:00になってた・・・

  • うちにも同じのが来た
    長文で改行なし 超キモ
    常時接続しているPCはメアドはステアドしか使用していないからもれる心配ない。

  • 俺にも来た。ちょうど、数ヶ月前に海外の有料アダルトサイトに登録したから、焦ったけど、別に関係ねーよ。男ならアダルトサイト嫌いなやついないだろうし、恥ずかしくなんかないしね。
    そもそも口座からのお支払いって書いてあるくせにビットコインをって意味不明。

  • 今朝地元警察に通報。
    同じメールがここ数日で届いてるようです。

    このメールは昨年にも大量に確認されてるみたいです。

  • 私も昨日と今日同じ内容のメール来ました、あんなメールで誰が騙されるねん(笑)しかし皆さんと同じくキモいと思う。

  • 3月28日に送られてました。普段使わないメアドに来ていたので、気が付いた時には2日間の猶予を過ぎていました。
    aaronzoyp@fcgmortgage.comというメアドからです。
    ドメインがサンフランシスコにある会社のものらしいので、この会社に管理不行き届きのクレーム入れます。

  • 昨日きてました。
    やっぱり詐欺メールでしたねw
    キモいなー。ちょっとビビってしまったやないかー?
    腹立つわー(`Δ´)
    ふざけるなっての

  • 1時間前にきてました。
    他にも同じメールが届いている方がいらっしゃったと分かり安心しました。

  • 今、受診したよ
    なにこの長文は?
    それにパソコンには動画、写真保存していないし、第一カメラもマイクも付いてない笑

    それに一番の突っ込みどころ。アダルトサイトなんて見ないっていう事実

    24人も騙されてんの?
    アホくさ

  • 仮想通貨できる人がスパムメールに引っかかるわけないですよね(笑)
    これに引っかかる人が仮想通貨送れるわけもないですし(笑)

  • 当方にも、3月29日付で、同文が来ていました。
    自動的に迷惑メールに振り分けられていたので、今日になって気づきました。
    なぜ当方のメルアドが分かったのかなあと、それがそれなり、気持ち悪いです。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です