Googleによる電話番号の確認 0dVMctqI 詳細https://goo.gl/LHCS9W

フィッシング詐欺・迷惑メール

【注意】フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

送信元 07017789126/070-1778-9126
メール本文 Googleによる電話番号の確認 0dVMctqI 詳細https://goo.gl/LHCS9W
スクリーンショット



1 件のコメント

  • 違う番号からでしたが、同じURLの記載されたSMSが届きました。PCのブラウザからプライベートブラウジングでアクセスしてみたところ、Googleの正規のサポートページへのリンクでした。
    内容はAndroidスマートフォンの電話番号の確認手続きを行う、というヘルプで、特に何かを入力させる画面になる訳では無く、定期的に登録されている電話番号宛に確認を行っていますという説明が書かれている物でした。そのSMSによって番号の到達確認をしているようです。受信者が何かをする必要は無いようです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です