(01)-50-5830-6860 楽天をなりすました詐欺メール

フィッシング詐欺・迷惑メール

【注意】フィッシング詐欺メール・スミッシングにご用心を!

個人情報を詐取する為に実在する企業をなりすまして無差別に送りつける詐欺メールです。絶対にIDやメールアドレス、パスワード等を入力して返信をしないようにして下さい。

メール本文アカウントリスクについて

残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
今アカウントを確認できます。
楽天ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。

44 件のコメント

  • 同じ内容で(text/html)ファイル添付のメールがありました。
    電話番号(01)-50-5830-6860も同じです。騙されない様にご注意下さい。

  • 日本語不自由すぎて笑えるけど引っかかってしまう方がいるからこその長く続く詐欺。一人でも多くの方の目に届くようお祈りします。

  • 楽天の話をしているのにメールのアカウントはYahoo。
    メールアドレスの詳細を確認しましょう!

  • メールのアカウントが楽天だからと信じないように、今、楽天もコールセンターがコロナで破綻しているようでアナウンスの後話中になってしまい待つことすら出来なくなっているので焦りますが冷静に、メールのこちらからはタップしないメールの番号に電話しない
    気を付けましょうこのサイトがあって助かった

  • Rakuten〈rakuten.co.jp〉
    上記アドレスから同様のメールが届きました。
    この様なメールが届くようになったのはアマゾンで中国発送の商品を購入してから届くようになりました。
    断定はできませんが、以前も同様の例があり、メールアドレスを変更しても同じようにアマゾンで商品を購入すると同じ経験を2度しました。今回が3度目ですので、かなり疑わしいと思われますのでお気をつけ下さい。

  • 会社宛てに同様のメールが届きましたが、会社名義のカードなんて作らないし、そもそも楽天カードすら持ってませんが(笑)

  • 来てました。
    アマゾンも似たようなメールが以前から来ています。
    きっとアマゾンから漏れているのでしょうね。

  • 怪しいメールが集まるデータベースは、怪しいメールの判断に大いに役立ち、とても助かります。

  • 全く同じ内容のメールが届きました。
    返信する前に電話番号検索してみて正解です。
    情報漏らすことにならず、良かったです。

  • 「さまざまな理由で」
    amazonを語ったメールもこの言葉で来るが、こんな言葉今の日本人使わない。
    「さまざまな理由で」こんな失礼なメール全部詐欺です。

  • 今同じ内容のメールが来ました、直ぐに変だと思い電話番号で調べたらこちらにたどり着きました、最近はAmazonからも来ました(笑)皆さん気をつけて下さい。

  • メールでお知らせが来ましたが、良く読むと笑えるくらい日本語がおかしかったです。差出人がAmazonの場合と楽天の場合がありますね。そもそもどちらのカードも所持していない為、インチキなのが良く判りますね。Netの接続先は中国になっておりなるほどなと言った感じですね。コロナウィルスで迷惑しているのだから中国もいい加減悪い事はやめろよなと言った感じですね。

  • 昨日、楽天IDとパスワードの変更をし、楽天トラベルの予約をした次の日に来たメール「Rakuten.co.jpにご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認というメールが来ました。
    内部者の犯行なのでしょうか?
    危うく電話するところでした。

  • 20年使っているメアドに届きました。
    楽天にもAmazonにも登録しているアドレスではないので、適当に入手したメアドに送ってる感じですね。
    日本語も変だけど、楽天のロゴの上に『楽天安全センター』と書いてあり、中国らしくて笑っちゃっいました。

  • 2020年9月22日12時頃、メールがAAmazonからとの事です。やはり、皆さんと同じような文章でした。知らない電話で怪しかったので、検索してよかったです。今年なりスゴく怪しいメールやサイトが多くあり困ります。

  • 私の所にも8月頃から毎週のように
    楽天もしくはAmazonを騙ったメールが来ます。

    どう見ても詐欺メールにしか見えないので、
    楽天まがいは即削除、
    Amazonは正規Amazonへ連絡後削除してます。
    連絡先が全く同じ国際電話番号だったので笑いました。

    Amazonまがいは日本語が堪能のようですが
    楽天まがいは日本語が明らかに変ですので
    詐欺グループも発注先が違うのでしょう(笑)

  • 19と20日に二回届きましたけど、心当たりが全く無いため無視。
    これが楽天とAmazonを語るパターンが多い
    困った物だ

  • 楽天のカード私も持っていないし、楽天に登録していないメールアドレスにメールが来たので、他から漏れているのかなぁ…

  • 頭の悪い詐欺集団なんでしょうね(笑)
    そんな暇があるなら人の役に立つことに頭を使え!
    電話してみましょうかね(笑)どんな頭の悪いのが出るか非常に興味があります。
    誰か掛けてみたことある人います?

  • 毎日色々な詐欺メール届きます。
    日本語が少しずつ上達している感じがするのでいつかうっかりクリックしてしまいそうなので、本当にカード期限切れかもしれなくてもメール経由ではとにかくクリックするのをやめました。

  • 当方も、上記の内容と同じメール(詐欺メール)が届きました。
    ランダムで、飛ばしてきているから削除&ブロックしてもキリが無いわー。

  • 当方も、昨日楽天で注文したあとすぐに、上記の内容の詐欺メールが来ました。
    内容を良く読んだら変なメール(詐欺メール)だと分かりましたが、送信者のメルアドが、楽天の自動メール(order@rakuten.co.jp)だったので、気持ち悪いと思いました。

  • きました!楽天は登録さえしていないので怪しいなと思い検索したところ、ここに辿り着きました。

  • 楽天カード期限が迫ってた上に、楽天のロゴを使用していたので「一瞬何だ?」となりましたが、登録メールアドレスが違ったのと、カードが自動更新だったのを思い出して削除しました。皆様もお気を付け下さい!

  • 12月20日に届いたこの番号ご記載されたメール。しかも、楽天市場に出店していて、過去に注文したショップの名前で。カードの更新情報がどうたら、と書いていたので、最近、このショップで買い物をしていないのに、と思い思わずクイック。すると、このサイトは詐欺の疑いがあります、と警告ページかを表示されたので、サイトを閉じて楽天市場のアプリで購入履歴等を確認し、例の番号を検索かけたらここに辿り着きました。
    カード番号やパスワードは入力していないのですが、届いたメール内のアドレスをクイックしてので、今後は警戒が必要かと。しかし、メールアドレスといい購入履歴が知られているのほ、楽天市場からデータが漏れているとしか、考えられない

  • 送信してきたメルアドのIPを調べたらアメリカ合衆国でした。あたしはそもそも楽天つかわないし、これからも使いませんから。

  • 同じ内容のメールが3日と6日に届きました。
    電話番号が国際電話なので笑ってしまいますね。

  • ついさっき来ました!

    私も含めですが、世の中は電話(通話)嫌いな人が増えてるらしいですね。

    なので「困るなら電話しろ」は時代錯誤にも程があります(笑)

  • ついさっき来ました!

    私も含めですが、世の中は電話(通話)嫌いな人が増えてるらしいですね。

    なので「困るなら電話しろ」は時代錯誤にも程があります(笑)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です